点の追加
z→線分上で右クリック>分割
等分割2で2等分。線分数の数字分、等分に点を追加する
カーブ点編集 V
ベジェ曲線で点を追加し自由にカーブを作る
消す場合は右クリック
★画像の読み込み
ディスプレイ>2D背景設定
アバターのサイズを測る
大体で小さめにしておく
円 E
左クリックでサイズを決める
今回は150ぐらい
透明にしておく
内部線 Gで直角に線を引く
パターン編集Zで中心を右クリック
交点に点を追加
内部円 R
交点で表示でサイズを決める
内部円をこの後カットする
内部円は大きい円の上に重なっているだけなので、大きい円の半径にあたる線分に交点に点を追加する
(やり方は上と同じようだがちょっと微妙)
できているかの確認は交点を選択したときにどれを選ぶか設定が出る
内部円を選択し右クリックでカット
3Dギズモでshftを押しながら回転で地面と水平にする
2Dに戻り、大きな円の水平の線分を選択し右クリックで
カット縫い合わせ
カットと縫い合わせが同時に完了する
shift+Zで長さを表示
選択した線分の合計が表示される
四角形を作りその合計を入力
設定で同時に2つ作る
shift+X ジョイントを動かす。
Aポーズだと扱いにくい場合Tポーズにかえておく
アバターに配置点を表示する
ベルトを選び配置したい位置の青い丸を選ぶと自動で配置する(やり方やや不明)
0 件のコメント :
コメントを投稿